2007年06月16日

リラックスしながら、楽しみながら

人気blogランキング
 ↑
クリックしてくれたら
マンボ踊っちゃいます!!



Hola,amigos!  南米コロンビア在住のコロ通です。


44歳のオッサンが歌っていますがノリがいいですよ。

Juna Luis Guerra 「Llave de mi Corazon」


頭から、マンボかけて踊っちゃいましたね~。

今日は、軽く、コロ通のリラックスと作業の「コラ!ぼレイション?」をお伝えします。
楽しくやらないと続きませんからね。



コロンビア来る前のコロ通は、パソコンは片手打ちだったんですよ。
チョッとは速く打てるようにするために、両手打ちにしました。

でも、最近キー打ち間違えるんですよ。
「ん」入れるとき「M」押したり ハ行の音のとき「J」押したり。

だから、今、ブラインドタイプの練習中です。

時間は曲3曲分。気分転換も兼ねてます。
意外とブラインドタイプの指示の声聴けますね。曲かけてても。
ゲーム式のは、まだ無理ですけどね。


興味のある方はどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
♪無料♪タイピング練習 フリー ソフト



それから、Gmail の助っ人・強い味方を紹介します。

たぶん、使っている人もいると思うんでが、Sleipnir 君です。

彼は、Internet Explore みたいなものですが、Google とは相性いいです。 
逆に IE と Gmail の相性が良くないと感じるのは、コロ通だけかな?

無料なので心配なく→カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

注意:ウイルス対策ソフト部分はダウンロードしないでください。みなさんのPCに入っているウイルス対策ソフトと喧嘩して、反応が遅くなります!

この Sleipnir 君は、画面を60くらい出し入れできます。
実際、100も可能かもしれないけど、画面半分になっちゃうからね~。
コピー・ペーストが楽勝なんです。


画面変えすぎて、たまに戻れなくなったり
行ったきり鉄砲玉になって戻らなくなったりしますが
楽しいから、時間のたつのが早い早い。


でも、お父さん方、家族サービスも忘れないでくださいよ~。


             人気blogランキング ← 応援感謝です黒ハート
posted by コロ通 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45031502

この記事へのトラックバック
×

